スタンガン豚皮貫通テストのトリックにご用心

豚皮の貫通とスタンガンの威力は無関係です。 この件について問い合わせが多いため、詳しく解説します。 素人や初心者は豚皮を貫通すれば強いと勘違いしていまいますが、事実は違います。 トリック動画に騙されてオモチャスタンガンを選ばないよう注意してください。 (図1)豚皮貫通テスト動画の結果比較図 豚皮の貫通 ○ × 貫通時の電流 微弱 × スパーク × ○ 人体への効果 微弱 × 威嚇効果 × ○ 護身…

続きを読む

パチンコ業界のニセモノ護身用品の排除が完了しました

パチンコ業界部備品商社のほぼ全てが加盟しました 平成25年2月1日に株式会社光新星が日本護身用品協会に加盟しました。これによりパチンコ業界部備品商社のほぼ全てが日本護身用品協会の加盟店となりました。下記の加盟店の配下には全国各地に支店・営業所・二次商社があり、その営業拠点の総計は数100箇所に及び全国のパチンコ店舗を100%カバーしています。 各商社は日本護身用品協会に加盟することで日本護身用品協…

続きを読む

TMM 護身用品実践型セミナー&コンサルティング開始

日本護身用品協会公認の護身用品実践型セミナー 護身用品実践型セミナーは、護身用品の実戦での正しい使い方を指導するため、日本護身用品協会加盟店である株式会社ティエムエムトレーディングが主催する護身用品セミナーであり、日本護身用品協会公認のセミナーです。講師は日本護身用品協会の会長であり、日本護身用品協会公認講師であるTMM社の寺田社長です。寺田社長は、過去30年以上に渡り全国のプロの業界にセミナーを…

続きを読む

日本護身用品協会 ボランティア宣言

日本護身用品協会の活動に伴う費用は、全て日本護身用品協会理事一同及び協賛する協会加盟メーカーの寄付や、無償活動によって賄われています。日本護身用品協会は今後も未来永劫に渡り、全ての理事、加盟店及び協賛メーカーがボランティアとして活動を続ける事をここに宣言します。 日本護身用品協会は加盟店に対し、会費として年額3000円を徴収します(但し2018年度「2018.4.1~2019.3.31」から実施し…

続きを読む

「協会2013年 決意表明」では多くの賛同を頂き有り難うございます

先般トピックスで公開しました「日本護身用品協会2013年決意表明」では関係各所を始め日本中の多くの方々から多大なる賛同と激励を頂き誠に有り難う御座いました。 日本護身用品協会2013年決意表明の中でも特に「当協会は断じて立ち位置を曖昧には致しません。日本人による日本人を守るための協会です。」という言葉には、以下を代表とした多くの賛同が寄せられました。 <賛同・激励の声抜粋> 一部勢力の批判などに動…

続きを読む

日本護身用品協会2013年 決意表明

2013年がスタートして1箇月が経過致しました。 旧年中は日本護身用品協会の発足にあたり関係各位に多大なる支援とご協力を賜り誠にありがとうございました。お陰様をもちまして日本護身用品協会は世界初の護身用品業界団体としてスタートする事ができました。 日本護身用品協会の発足の目的は、日本国内における護身用品を使用した悪用事案の撲滅と、ニセ物護身用品の業界追放です。護身用品の悪用や役に立たないニセ物護身…

続きを読む